2009.12.19. HCD 京都スタジオスー その1ぜよ

行ってきました、京都ライブ!

_MG_0005
いきなり長渕剛!テンション上がる!

_MG_0023
まずはFOODxEDGE!
今回は二郎系といわれているラーメン屋へレッツゴー!
ラーメン荘 夢を語れ
_MG_0018
これが標準200gブタラーメン。
ブタニクを全面に押し出した、極悪系ラーメンです。

_MG_0010
待ってる時からブタの臭いがぷんぷんしています。
おっさん組3人は標準200gコース、若者は大盛り300gコース。
屋根のブタがUS風。
_MG_0017
実食
とにかく一口ごとに何かにシバかれてるような、何かを失っていくような、何かが内臓を直撃しているような、そういう強烈な味。みるみる食欲が滅殺していった……。
_MG_0020

野菜増しはしたほうが良かったかも……
においとチャーシューのかけらともちもちした太麺はハーモニーを奏でるわけではなく、それぞれが個別に突進してきます。

_MG_0024

店を出たら、キャベツを運んでる人が居て、ななめになって、おっとっとと崩れ落ちていました。

ライブまで時間があるので、ちょっと遊びにいきました。つづく。

HCDレコ発 in 東京

_MG_0098

行ってきました、東京 HCDレコ発!
WASS と LowVision主催のリリースパーティです。
UG MAN
ECD
2 Much Crew
ECHO
LOW VISION
ま〜豪華メンツ!

そしてその前にサンレインレコードでインストアライブ。
_MG_0019
駅前の交通至便なお店でした。
ミヤギ君×№703
_MG_0020
割と頑張ったし、いいライブだったと思うんだけど……
ちょっとスカム過ぎたかにゃー。
_MG_0018
映像押さえてますので、後日公開します。
みなさんも観てください。
_MG_0023
LoserやWASSくらいの広さでした。
DiamondFury(素顔!?)×ぐちおくん(WCM/WASS)
_MG_0026
で、時間もないので、恒例の「大陸」へ。
なんか俺はうっとしい説教おっさんキャラとなり、「めんどくせ〜」と言われ非常に立場が悪くなりました。
№703×Nムラ×ミヤギ君×けんぞう(TONE DEAF)
_MG_0027
しょうがないので、食べることに集中しました。
ジークハイルマンKK
_MG_0015
これがライブ会場の西荻FLAT。
リハスタです。
同行したUWAN Crewのみなさん
_MG_0044

バッドボーイ2ショット!
キャパを大幅に超える大勢のお客さん!
(フリーピープルくらいの広さ)
なのでライブで撮影なんて無理。ギッチギチ。
対バンの写真有りません!残念!

どれもすごかったんですけど〜ね!
やはりHCバンドは地元で観るべきですねー
みなさんありがとう
_MG_0085
真っ向勝負しても仕方ないので、HCDはマイペースでやりました!
撮影はハルちゃん、どうもありがとう
_MG_0043
バッドボーイはまだいまいち浸透しておらず、異物感があったのではないでしょうか。
それで狙い通りなんですけど。
_MG_0003
SAで手工業した変身セットも完売せず……
エジレコに卸したので、買ってくださいね!
_MG_0033
とはいえ、おなじみのお客さんたちも大勢駆けつけてくれまして、非常に幸せです。
_MG_0143
打ち上げもありました!
なんか久しぶり〜こんな打ち上げ!
Nムラ×あ〜る(R)
_MG_0146
何しゃべっても楽しい感じ
けんぞう×№703
_MG_0160
LowVisionとFOODxEDGE!
初めて喋ったんですけどね、最高でした
俺はカネコくんの気配りにシビれました!
_MG_0163
右端にプンクボイ(ロマン優光)
_MG_0035
みなさん来年もよろしく〜
「ヒャッハー!」Nムラ

ワスログもどうぞ

FOODxEDGE 10月篇その4

_MG_0034

後半メンバーと梅田のイシバシで合流。
到着早々、けいおん!コーナーにつかまるけんぞう(TONEDEAF)
この人はホントに京アニ系が大好きです。若いからね、うん。
日常も、うんたんしてるんだと思います、たぶん。
_MG_0031
ミュージシャンっぽく振る舞ってみるテスト
_MG_0040
今回のフラグ
_MG_0044
エジレコTシャツの撮影会
_MG_0041
なんだかよくわからないポーズ
この辺でメンバー入れ替わり。
参加者:河合、Nムラ、けんぞう

_MG_0068

で、かっぱ横丁裏っ側のK&Kというカレー屋。
フードエッジ!(`・ω・´)シャキーン
_MG_0069
B級グルメかと思いきや、意外と普通なカレースパゲッティ。
ほんとカレーにスパゲティ。ほんとに。
この店でおいしいかったのは、チキンカツカレー
チキンがサクサクさっぱり、カレーぴり辛、でいい感じ
あとビールが安い(250円)ので、貧乏飯にはいいですよ!
でっかいテレビもあって、中央競馬・プロ野球にロックオンしたお店です

酔いがまわってくると、どーでもいい深イイ話大会へとドリフトしていきました……
そんなこんなで12時くらいまで遊んで終了!

よろしくFxE!

FOODxEDGE 10月篇その3

_MG_0022
_MG_0026
_MG_0029

武器屋に行ったりして腹ごなし
_MG_0020

大阪駅前ビルといいますと、うどんのメッカでもあります。
今回はうどん棒でぶっかけ。
ここも第2ビル地下2階

讃岐うどん、個人的にあまり好きではないのですが、この店はたまに行きます。
必要以上にモチモチしていなくて、高くもなくて、いい感じ
余談ですが、うどんは食べ歩きの結果、答えが出ていますので、またいずれ。

この辺で後半メンバーから連絡が来たので移動します=

FOODxEDGE 10月篇その2

_MG_0030

次は大阪駅前ビルに大移動。
なぜか地下に大阪城の石垣のレプリカ。
意味がわからんなー。ここって戦後の闇市の跡地でしょう?

ps.ちなみに№703、ゆるキャラポーズだそうです。

IMG_0206

第2ビル地下2階のジャマイカ。
梅田に行ったらかならず寄る純喫茶です。

IMG_0205
なんつってもウインナーコーヒー
山盛りクリーム、甘々のデブドリンクです。
_MG_0017
「あまー」という感想しか出てきません。
_MG_0018
ソーダ水は期待通りの色彩。
「よそより濃いめ」という感想でした。
_MG_0019
純喫茶は話がはずむのがいいですね。
いろいろ打ち合わせしながら、調子に乗って2杯目
アイリッシュコーヒー(洋酒入り)
グラス入り

大阪駅前ビルは他にもいい喫茶店があります。
それはまた今度

まだまだフードエッジ続きます。