12/03 スカムナイト 年忘れ大宴会

12/03 大阪難波ベアーズ
「スカムナイト 年忘れ大宴会」
出演/グラインドオーケストラ、手ノ内嫁蔵(fromオシリペンペンズ)、ゴキブリホイホイ(谷村コオタ)、ウルトラファッカーズ

グラインドオーケストラ…吉川豊人率いるアバンギャルドバンド。影絵+演奏が記憶に新しいが、今回は…?
手ノ内嫁蔵…ペンペンズのモタコのソロプロジェクト。
ゴキブリホイホイ…childisc/ルンペンズの谷村くんのライブユニット。往年のシアターロックというのでしょうか…?
ウルトラファッカーズ…必殺のハイパーディメンジョン理論を実践中。テクノ+ロックというベタなジャンルをスカムで開拓する。

いまのベアーズでしか見ることができないバンドが集結!

スカムナイト 年忘れ大宴会

12/3難波ベアーズです!18時30分開場ですね!会費等は知らないので、BEARSにチャックしてください>06-6649-5564

出演/グラインドオーケストラ、手ノ内嫁蔵(オシリペンペンズ)、ゴキブリホイホイ(谷村コオタ)

グラインドオーケストラはご存じ吉川豊人。最近は影絵+演奏というスタイルで新たなる次元に突入した!?個人的には殺倶システムなど思い出します。
手ノ内嫁蔵はモタコくんのソロプロジェクト。一部ではペンペンズ本体よりも評価が高く、天才の称号を欲しいままにしています。僕は未見なので楽しみ。
ゴキブリホイホイはChildisc/ルンペンズで名高い谷村君のユニット。サンプラーを正しく使ったショッキングなステージです。僕は前に「動物刑事」というのを見ましたが、戦慄しました。
ウルトラファッカーズは必殺のハイパーディメンジョンを正確にやります。今年4月以来、いろんな土地でしましたが、そのすべてを業にしつつ、ついに本拠地です。

よそでは見れないこのメンツ!家では聞けないこのライブ!大宴会ですので、酒・つまみ余分に持参でよろしくお願いしたい!

フラワーマン/サイケショウ

今日はベアーズで「フラワーマン/サイケショウ」
そのタイトル通りの内容。おおまかにピンクフロイド(みさわチーム)グレイトフルデッド(山本チーム)という感じ。
想い出波止場+アシッドマザーズテンプルは、デッド風の導入部を経ておっさんハードロックと化していく(笑)ストラトをこねくり回す津山さんがおっさんの神のようだ。偉大なるおっさん。あぁおっさん。演奏が進むにつれて、皆の表情が妙にすっきりしてたりするのが妙なリアリティ。それから2盛り上がりくらいありました(1時間30分くらいの演奏かな?)
最後に山本さんの「サイケはしんどい」でシメ。フラワーマンは花園町に帰るそうです。次回は8時間に拡大!?だとか。